2006年12月01日

課外活動

1週間で完成させるのは無理だって。
ということでテスト期間中にもかかわらず1時間ほど自動ロボいじってました。
今までの経緯(全てうろ覚え)
仮オブジェを紐で固定→ぎりぎり倒れた
本命オブジェを紐で固定→忘れた。どっちにしろ紐で固定して飛ぶわけではないから無意味
本命オブジェを紐で固定しない→縄回し用モーターに装着する軸のイモネジ穴破損していた orz
軸を真鍮から鉄に→みんな帰ろうとしている(うろ覚え)→実験は二人がかり→帰る

以下本日の活動
ちなみに一人でやっていました。ある程度コツは掴めたんで。
本命オブジェを紐で固定しない→普通に後ろに倒れました
バッテリーを前方に移動→倒れなかった。ただしオブジェは落ちた (’д`)
オブジェのサーボモーター側を持ち上げることでオブジェを傾けて落ちにくくする(分かり難いよなー)
→高くした分サーボで固定できない&縄回らない
またイモネジ穴が破損していました orz
鉄軸でM4イモネジでもムリなのかぁ。

今日はここまで
やっぱり未確認飛行物体さんのアイデアで何とかしようと思っています。
これまでは、そのアイデアだとネジ穴が一直線ではなくなると思ったのでやめていましたが、
まぁやってみます。
記事が変わっているような気がするのは気のせいです。
特に怒ってはいませんし、ましてや☆や「糸冬 了」なんて使ったことありません

Posted by zzz at 2006年12月01日 13:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?