2006年12月07日

闘病生活

本日の活動
・修理
本体をまっすぐにし、サーボの十字をなんとかし、腕を新しく作りました。
腕は肉抜きこそしていませんが、重量はそんなに変わりませんでした。

・実験
前のめり状態で落下していた原因は、ひょっとしたら空中でオブジェが前方に
移動していたからなのではないかということで、オブジェを紐で固定して実験しました。
ちなみに紐で固定すると一人では実験できません。
moka氏サンクス。
一回目・・・後ろに倒れる。
二回目・・・倒れない。
原因を突き止めることはできました。できましたけど・・・
何このランダム性 orz
マシン上部の傾きが変わったからだと信じたい。
なんにせよ力任せ(後ろに重たい錘を載せ、跳べなくなった分は
ばねを増やしてカバー)にならなくてよかった。
今後はサーボでオブジェが前方に移動しない機構を作る予定。

・ちょび髭様へ
部内で日記の内容を話すのは勘弁してください (’д`)
一応特命希望で書き込んでいるので
もう大半の人は誰なのか知っていますけど

Posted by zzz at 2006年12月07日 23:05
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?