2006年12月10日

プチロボコン期間?

月月火水木金金になっているし平日帰るのも少し遅いし。

なんかマシンを跳ばしたら前に倒れました。
・・・・・
・・・
はぁ?
金曜日は3回成功したのに・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チックショォォォォォォォォォォォォォォォォォォ。

そんなわけでまた振り出しに戻りました orz

うちのマシンは蝶番の穴が若干大きいのでその分マシン上部を傾けることができるのですが、
水平にするとまず前足が接地して(このときの角度=約45゜)そのまま前に倒れる。
後ろに10゜傾けると足が水平の状態で接地して後ろに倒れる。
後ろに5゜傾けるとまず前足が接地して(このときの角度=約5゜)後ろに倒れる。
・・・
(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻
本当に金曜日に成功したのか orz
とまぁCADどころではなくなっています

・土曜日の活動
何したっけ?
全然思い出せない。
つーか本当に来たのか俺?(もはや末期)

・日曜日の活動
後ろに傾けたほうがまだできそうということで後ろに傾けて実験していました。
取り敢えず足を150mmほど伸ばした後、足全体を後ろに40mmほどずらして、
バッテリーもマシン後部から前部に移動させて漸く
辛うじて後ろに倒れるレベルにまでもっていけました。
あとは明日やろう。

Posted by zzz at 2006年12月10日 23:18
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?