2007年01月16日

こんな時でもソリッド(追記ver)

いろいろあったので、本日は13時〜14時ごろまで人知れずやっていました。

ミラーを使いたかったので少し研究をしていました(※ソリッドの話です)
jwwだと(こっちは「複写」の「反転」)線を対象に対称にできるのですが流石は3D、ムリでした。
どうにもアレ(追記 ソリッドボディの平面or正面or右側面)を対象にしないと駄目らしい。
おまけにアレは原点上を通るようになっているから部品図のスケッチの中心を原点に
もってくる必要があるっぽい。
そういうわけで中心線と拘束を駆使しました。これについては例のテキストを参考にするとわかる
・・・はず。

追記
さらに「押出し」の「ブラインド」ではなく「両端に等しく押出し」を使う必要あり

そういえば中心線も普通に引けるようになった気がする。
ただ未だに表示されない orz

Posted by zzz at 2007年01月16日 22:23
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?