2007年01月18日

ソリッド14

タイトルで悩むのは馬鹿馬鹿しいので昔のを流用していきます。

スマート合致は基本的な操作は分かりました。
最初に面を選ぶときにダブルクリックしないといけなかったらしい。
それで実際に使ってみると思っていたより手間が省けなかったんだよなぁ。
まぁ「一致」とか「同心円」の合致をするときはこっちだとほんの少し手間は省けると思う。
下手したら増えるけど。

アセンブリでミラーが使えないのは痛いなぁ。自分が使いこなしていないだけかもしれないけど。
穴あけverの場合はこれだと対称な部品も作る必要が出てくるからなぁ。
一応平面編集で穴の位置を変えたら(例 A面の穴はB面に、B面の穴はA面にする)
ちょっとは負担が減りそうだけど。まだやっていないからなんとも言えない。

チュートリアル全部やってみようかなぁ。
便利なツールが見つかるかもしれないし。

Posted by zzz at 2007年01月18日 23:53
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?