2006年01月08日

忘れてた

12月26〜28の日記をすっかり忘れていたzzzです orz
ぶっちゃけ無くてもいいような代物ですが一応χておきます。

12/26
題;今日来たのは3人
この日は無駄なことばかりやっていたような気がする。
・モーターを固定するための穴あけ
 休み前の続き。今度は寸法は合っていたけど12mm穴の精度が悪かったらしく、
かなりずれていました。その後モーターのテンプレ作って、気付いたらかなり時間が
経っていたため、3.3mmで空け直しました。まあそれでもずれていたけど。

・テンプレ作り
 休み前の日記で書いたからには作らないとなーということで、CADで位置を
割り出して作りました。12mm穴は、手間と時間はかかるが(多分)正確に空けれる
方法でやれば大丈夫だと思っていましたがやっぱりずれてました。

12/27
題;今日は3人(会長含めると4人)
意外と組み立てに時間がかかってしまった。
本日の活動
・ごみ捨て
 お願いですから燃えないごみと燃えるごみを入れないでください。ところでプラスチックとかビニル系はどっちなんだろう。

・組み立て
 部品が多くなってきたので、整理を兼ねて簡単に組み立てました。全体的に精度が悪く、ひどいときには1mmずれてました。寸法ミスなのだろうか。

12/28
題;今日は1人
今日で機械作業を終えるはずだったのだが・・・。
できれば次で終わりたい。
本日の活動
・モーターの取り付け
以前確保したはずの380モーターがなくなるということが起こったがこれでもう大丈夫だろう。

・前輪の取り付け
・取り込み部の土台の取り付け

残りは忘れた。

Posted by zzz at 2006年01月08日 02:48
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?