2006年03月20日

KMK4・ギアボックス10

CAD講座テキストに「課題解答例」を追加しました。

本日の活動
・ギアボックス10
強い力が掛かっても歪み難くするために、プロトタイプを改造していました。
テンプレの雛形として残そうとも思いましたが、それよりもサイズが約40×40の
ギアボックスとして残しておくことにしました。
そういうことで2つのテンプレのうち1つを雛形とします。

・KMK4
動作確認をしようとしました。
まぁいろいろと問題があって殆どできませんでしたが。
何があったかというと
中略↓
13Vで動かそうとした(シリンダー以外動いた)↓
チェスターで確認↓
シリンダーを動かすには24V必要なことに気付く↓
24Vで動かそうとするが全て動かない(発行ダイオードは光っている)↓
コード(Bのシール)が抜けていたことに気付く↓
それでも動かない↓
13Vで動かす(最初脚の開閉はできたが、途中で「ピー」と音が鳴って止まる)↓
時間の都合で帰宅↓

音の方は、バッテリー切れだと思われます。(説明を省略しましたが緑バッテリーでやっていたら音がして13Vの方に変えると解決しました。記憶違いの可能性もありますが)

24Vの方はバッテリーに書いてありましたが良くない組み合わせでしたのでこれが原因かと。(番号が9と10と11のバッテリーを使っていて「9と11は相性が悪い」と書いてあったような)
まぁ明日試してみます

Posted by zzz at 2006年03月20日 23:59
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?