2006年07月12日

そろそろ製作を開始しないと

そろそろ議長の時期かなぁ。
来てくれるか分からないけど。
不審者と間違えられるのはまずいからミーティングの時に軽く言っておくべきだったなぁ。

本日の活動
・部品図づくり
アルミ材を切断する長さをメモしていました。
穴の位置はまだです。
どうメモを取ろうかなぁ。
座標で指示すると言う手段もあるけど分かり難いよなぁ。

・説明
マシンの細かいところを理解してもらうために、係長に説明をしていました。
機構ごとにレイヤを使い分けているとはいえ、2次元より3次元のほうが分かりやすいよなぁ。
solid worksでやりたいけどさっさと試作機を作りたいし勉強している時間はそれほどないし
なにより家ではできないしなぁ。
一万円ほど払うと24ヶ月できるみたいだけど(詳しくは知らない)
自分にできるのは線の色でも分別できるようにするくらいか。
レポート誰かやってくれないかなぁ。

Posted by zzz at 2006年07月12日 22:05
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?