2006年07月14日

議長が来た2

一応部品図をつくってきたので、それを基に穴あけなどをしてもらっていました。
とはいってもジャンプ機構の分しか作ってきていませんが・・・
つーか部品図を作るの面倒だなぁ。
ジャンプ機構のやつはノートに図と穴の位置を大雑把に書き込んで(当然フリーハンド)そこに
寸法を書き込んでいるけど面倒だしなぁ。
穴の位置を座標で表すとそこそこ楽だけど議長が「分かり難い」って言っていたしなぁ。
jww上で全体図から部品を一つ一つ引っ張ってきて寸法書き込んで印刷するって方法で
一回やってみるか?
寸法書き忘れても実際に測って計算したら寸法が分かるし。

・進行状況
アルミ材と滑り材の切り出しはほぼ終了。
ジャンプ機構の材料だけだけど。

・他にしないといけないこと(部品図・設計図で)
縄回し機構・・・設計は穴の位置の製図以外は終了。残りは穴の位置の製図と部品図の作成。

トレイ及び固定機構・・・アイデアについては飯食っているときに思いついた。ということで
設計は殆ど手付かず。

NHKへの再提出・・・全く手付かず。といっても全体図をある程度いじって説明文を載せるだけ。
火曜日に先生あたりに見せて水曜日に提出の予定。つまり休みの間にしないといけない。
でもレポートとかもあるし・・・

だれかCADしてくれないかなぁ

Posted by zzz at 2006年07月14日 23:41
コメント

>> 火曜日に先生あたりに見せて水曜日に提出の予定。つまり休みの間にしないといけない。

池田先生と私は二年生の引率で火曜日、水曜日はいません。
もしかしたら水曜日の夕方には学校に来ているかも。

ということで井澤先生か長先生にチェックしてもらてください。

Posted by: ちょび髭 at 2006年07月17日 18:12
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?