2006年08月06日

「シーソーの段差について」を見て

1については駆動輪と同じ形の車輪があと2個あるので、
それを使えばどうにかなりそうかな。

2については実際に見てみないとはっきり言えないけど、
駆動輪を増やすって方向で行くしか無いと思う。

駆動輪を増やさないアイデアを1つ思いついたんだけど、
上手くいく可能性がすごく低そう(主に他の機構との干渉で)なので、
アテにはならないかと。一応裏の方に書いておきますね。
シーソー辛いなぁ・・・。

とりあえず、ゴール機構やパス機構はそっちのけにして先にスライド機構を作った方が良さそう。
これはこれで進行妨害しそうだなぁ。

Posted by moka at 2006年08月06日 00:04
コメント

>>(休みなのに出てきているのに担当者(君だよ、君!)が来ないのはゆるせん。)

はい、すみませんでした。
今後から気をつけます。

Posted by: 海苔巻 at 2006年08月07日 23:05

もか氏が消えたあと、池田先生とそのほか数人で批評してました。

1. やっぱ、従輪も大口径の固定タイヤにするのは旋回性の悪さからいってまずいんじゃないのか?
2. なんでこんなにふにゃふにゃなんだ?(私と同じように車体を揺らしながら)
3. スライド機構はいつから作り始めるんだ?(休みなのに出てきているのに担当者(君だよ、君!)が来ないのはゆるせん。)
4. (ジャンプマシンの試作二号機を見ながら)だめ元でやってみよう。

他にもいろいろありましたが、詳しくはxxxじゃなくてzzz君からどうぞ。

Posted by: ちょび髭 at 2006年08月07日 20:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?