2006年01月25日

PICのレジストリ

今日は、久方ぶりにPICの勉強。
PICのピン配置もきれいに忘れてしまったので、
そこから復習しなおしました。

コンパイラの使い方は割と覚えていたので、
プログラムを作ってからはスムーズに進みましたけど。

あとは、去年はおまじないだと思って使っていた、
AD変換のプログラムの動きを、PICのレジストリの表を見ながら理解しようとしてました。

各レジストリの働きや、動きの流れは分かるんですけど、
表だけ見てると漠然としていて、なんとなくイメージが掴みにくいです。

先輩方が言われるように、
さっさと回路作って自分で実験してみた方が早いのかも。

Posted by moka at 2006年01月25日 13:25
コメント

レジストリとレジスタは別物なのでご注意ください。
語源は一緒なのでしょうけど。

Posted by: ちょび髭 at 2006年01月26日 00:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?