cTotal Today Yesterday

2005年02月27日

くりてぃかるひっと

溶けて屋根から落ちてきた雪が、これでもか!という精度で眼鏡のフレーム部分に落下。反対側のフレームは、前回折れたやつをテープでくっつけただけだから、耳に引っ掛けるというよりは乗っかっている。そんな訳で、鼻を始点として、ぽ〜〜んと眼鏡が投げ出されましたorz 幸い、小さなねじが1本無くなっただけだったので、もう少しばかり使えそうですわ。買い換えたいんだけど車検やら保険やらで先立つものが多い3月いっぱいは無理かな?


そういえば先日、ようやく光田さんのファンクラブの会報が届きました。ひゃっほ〜〜♪ キリテの発売日も5月半ばに決まったみたいで、待ち遠しい限り。更に更に嬉しい事に、この会報を持っていけば12日のヤマギワでのトークイベントに参加できるというお話じゃありませんか!!!うわ、やっべ、行きたいかも。
ただ、それを聴いた後に岐阜まで行くとなると道混んでそうで嫌なんだよな〜〜。
そんな訳でしばし悩みCHU。

忙しい、時間ねぇ〜〜とか言ってる割には、この2日間に消化したラノベ4冊。忙しいんじゃなかったっけ?と自問自答したい。まぁ、時間の半分近くはちょっとHDDのバックアップ取ってたからパソ使えなかったっていう理由。

消化したラノベ↓

ルカ ―楽園の囚われ人たち― 著/七飯宏隆(電撃文庫)
銀盤カレイドスコープ vol.4 著/海原零(スーパーダッシュ文庫)
鳥は鳥であるために 著/野島けんじ(MF文庫J)
鳥は鳥であるために(2) 著/野島けんじ(MF文庫J)


ふぅ読み始めたら、止まらなかったんですよ、えぇ。

以下、プチ感想

・ルカ
世界でただ一人生き残った少女の話。ストーリーの視点が中々斬新。ちょっと強引なところがあったけれど、全体的な流れとしては◎。途中、何気なく書かれていた部分がこの話全体をうまく表現していたかも。ちょっぴりセンチな気分に

・カレスコ
鈴平絵。取り合えず、これだけで購入動機に成り得るかもw
近回は今までと違い、視点は妹の方。偉大な姉に対して抱くコンプレックスを乗り越えてって感じ。ほのぼの。

・鳥鳥
ちょっぴり、絵が大槍氏に似ていないでもないw 2巻はよく見かけるのだが、何故か1巻を発見できず、先日アルバムと一緒にアマゾン先生にお願いした一品。要約するのが面倒なので省略。
個人的にツボに嵌った作品。学校を出よう!並みかも。次巻が愉しみ♪


あっ、こんなこと書いてるけど、実は明日もテストです。kena氏は取ってないみたいだけど。残念ながら自分は取ってる。先生と気が合わないから切りたいな〜〜と思いつつ結局最後まで受けてたよ。ごくろうさまでした。自分。(テスト終わってから言え

Posted by 9-hari at 2005年02月27日 23:05
コメント

Thank you!
http://fnrcnzzr.com/jmfz/jkvl.html | http://kmmoxxam.com/kabh/umrq.html

Posted by: Debbie at 2006年09月15日 10:34

Thank you!
My homepage | Please visit

Posted by: Paula at 2006年09月15日 10:33

Great work!
[url=http://fnrcnzzr.com/jmfz/jkvl.html]My homepage[/url] | [url=http://vyjrijwc.com/sblq/xuej.html]Cool site[/url]

Posted by: Gabriel at 2006年09月15日 10:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?