Total Today Yesterday

2006年04月20日

Mother3

買ったけれどしばらく封印〜

だってやり始めたら止まらないだろうから.


あと暫くはラノベの消化とHardware Discription Languageの勉強に力を注ぎたいと思ってる.


今日は今まで作ってきたプログラムを根本から改造.5,6個の小さな回路のモジュールを作ってそれを組み合わせてデカイ回路作ってて,基本的には信号が直列に流れる感じで組んでた.
けれどもそれじゃぁ,人がそのプログラムを見たときに順を追って読み解いていかないといけないからメンドイ.そんな訳でプログラムの方で並列的に書いて分かり易く書き換え.ある程度はプログラムの方で処理して回路に直してくれるらしく,中々に面白い.
プログラムに改良を重ねるたびにスマートになっていき,2週間前の自分じゃ考えられないほど力がついたな〜と思う.
まだまだ上は見えないけどね・・・・


そーゆー訳で,マザー3は眺めてるだけ.めっちゃやりたいんだけどね.
この飢えをパワーに!!!

ラノベはいいのかよ!! って突っ込みは却下.

Posted by 9-hari at 22:35 | コメント (650)