Total Today Yesterday

2006年04月18日

海苔海苔♪

今日も朝から会社で休憩も取らずにプログラム書き書き.こんなに集中できるのって,独りでやってるロボコンの深夜作業並みかも.
しかも先週からこのペースが落ちてない!
個人的にあの静かな環境が作業するのには最適♪


研究室の時は隣の研究室が無駄に煩かったからなぁ・・・


さて,そんな訳で社壊人生活を満喫していて感じる事は,語弊があるかもしれないけど学生時代より暇だという事.

土日は休めるし,20時前には自宅に帰れる!!
通勤時間が1時間ちょいあるけど,運転好きな自分としては丁度いい距離だし,アルバム1枚聴くには十分な時間.学校行ってる時には中途半端にしか聞けなかった分,丸々聴けるってのはいいねぇ.
そんな訳で「疲れんけ?」と言われる通勤も,ある意味趣味な時間.


まぁ,仕事出来るようになったら普通に残業とかありそうだけどロボコンで慣れてるからな〜〜
と甘い考えで思ってみたり.

大分仕事というか,vi使って書く事に慣れてきたことの弊害.
Excelとvi使って,回路とかプログラムとか書いてるのだけれど,viで書いてた文字を消す時はEsc→x.
お陰でExcel使ってる時もEsc押してセルに書いてる途中の文章消したり,xを押して文字を消そうとしたりとてんやわんや.

Posted by 9-hari at 20:40 | コメント (3)