cTotal Today Yesterday

2006年05月05日

SOS団 キャンプ

今回のキャンプの感想を。

・GW渋滞を想定して早めにムギ氏宅へ向かうも、予想よりかなり早く着いてしまった。流石富山!GWなんて関係ない!そこにしびれるあry

・糸魚川のマックスバリューに到着。予定集合時間よりかなり早い。そんな訳でムギ氏と食材の下見。地元スーパーO阪屋の値段に慣れている我々にとって、有り得ない位高い値段でした。
その後KAZUYA氏らと合流して買い物をしましたが、富山なら同じ品物で4000円以上安く買えたと思える。
食材は、22000円位の分量。タカさんなら何とかしてくれる!!と、多く買いすぎた。

・特に渋滞に捕まるでもなく、スムーズに木崎湖に到着。軽く昼飯を食うことに。
まりえ〜〜 シリーズがあり、何やら生卵が載っているらしいけど、苦手な自分としては無難に?カレーラーメンを注文。
カレーヌードルとは比べ物にならない位不味かった。
その後、4人乗りスワンボートに乗って木崎湖遊泳。

・タカさんと合流するまでの間、聖地巡礼。アニメ見てないから解からんww
後に、すなさんの資料により補完。

・バンガローに移動。途中、イタ車やドールな人を見かけ、SOS団のSはすこし不思議で妥当だったと判断。決してすごく不思議にはなり得ない。とは言いつつも、抱き枕やそれ散るPOPや馬ヘッドやメイドさんがいたりしましたがw

・・BBQ内容
・男前豆腐はガチで美味い。走り屋ジョニー(豆腐)は滑らかな舌触りで普通の豆腐より美味いが、男前の前には味が霞んでしまう。
・飯盒で炊いたご飯&レトルトカレーは最強! 外で食べるとこれもまた美味し。
・酒が入っていたため、予想以上に通常飲料が残った。同様に、サイドメニューを充実させた事により肉の減りが悪かった。
・夕方から始めたのに、終わったのは22時ちょい前。すなさんの持ってきた光源が無かったらこのBBQが成立しなかったであろう罠。

・片付けを終え、バンガロー内にてBSOさんが持ってきたコスプレAV鑑賞。寸劇のクオリティの高さに皆大爆笑ww

・翌朝。朝風呂へ行った後、朝っぱらからBBQ開始。(昨日の食材が余りすぎていた為)順調に肉を消費していくも、1パック余る。
腹がいっぱいになりつつも、食後のデザートとしてパフェもんじゃを製作。前回の轍を踏まえて缶きりの順位OK。甘いものは別腹を行動にて示す。

今回のもんじゃの材料

・卵×2
・ホットケーキミックス(4人分)
・水少々(フルーツ缶の汁を考えれば要らなかったかも)
・フルーツ缶(洋ナシ、黄桃、みつ豆、ミックス)
・カントリーマァム(4個位)
・アーモンドダイス(一袋 もう一袋あっても良かったかも)

・木崎湖湖畔にて、コスプレ集団をウォチしながら桟橋にてハルヒEDの再現を。

・聖地巡礼の一箇所として、パラグライダー場へ向かうも山の上の方では雪が積っていた為途中で引き返す。山道は景色も良く楽しく走ることが出来たのでまぁいいか。(軽だから楽しめたんだろうけど、普通車で走りたくはないです)

・その後南下して松本市内へ向かい、展望台と高校を見てまわる。閉館日だった事にガクリ。さり気なく弟の住んでる1km圏内にいたのでちょっと顔見せとけば良かったかなぁと後から後悔。

・松本城へ行き、城に入ろうとするも閉館まであと30分位だったため断念&解散。

・微妙に松本市内で迷いつつ帰路へ。松本城から19号に乗るのに(2kmあるかないか)30分位かかった気が・・・ 流石GW

・帰り際に踏み切りとジャスコへ赴き、巡礼補完。わさび園とか行きたかったけど時間切れな罠。

・その後は順調に車を滑らせる。ムギ氏と別れた後強烈な睡魔が襲ってき、睡魔と格闘しつつ22時位に帰宅。走行距離420kmで16km/1L位かな?何とか給油無しでの走行を。

・帰宅するなり、即寝る。 

以上、写真なしで簡単に報告をば


・費用
交通費:ガソリン代のみで4000円位
食費:BBQ代(夜・朝)で3000円
  :食堂とかファミレスとかコンビニ等で3000円位
宿代:バンガロー代1500円
風呂&スワンボート代w:1000円位

飯盒等の事前準備品:6000円位(今後も部活等のBBQで使えるので)

ん〜、中々に充実した二日間でした。

Posted by 9-hari at 2006年05月05日 21:21
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?