2006年01月05日

今度こそ

マシン完成したけどちょっと問題点を発見したzzzです orz
けど時間がないので見て見ぬ振り。
つーことで回路関係に移行。

とりあえず以前UFO氏が作った電源装置の配線をメモったのでそれを基に
ブレッドボードで配線して

動きませんでした orz

原因はブレッドボードの構造を勘違いしていたから。流石電気科。
それを修正すると

次は過電流 orz

原因はショートしている部分があったから。流石電気科。
配線ミスでもしていたのかなぁ。
すると見かねたkena様が、より簡単な回路を教えてくださいました。ありがとうございました。
休み中に配線図を書かないとなぁ。ひょっとしたら月曜日に部室に行くかも。

ちなみに部ロボは12日か13日にするっぽい。
13日は金曜日で実験云々だから12日かなぁと勝手に想像中。

Posted by zzz at 2006年01月05日 23:59
コメント

mtcr svorpi swhtl vdpotb kxpoafn vjeb vkfh

Posted by: wuvqor jkrlits at 2007年10月24日 20:22

12日は教育記念会館にロボットを搬入する日です。
部内ロボコンは別の日にしてください。

Posted by: ちょび髭 at 2006年01月10日 11:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?