2006年01月26日

バッテリー

ちょっとでもバッテリーの残量が怪しかったらすぐに充電していたzzzです orz
使い切ってから充電したほうがいいんですねぇ。
今後はなるべく未充電から取っていきます。

本日の活動
・バッテリーの整理
とりあえず緑バッテリーを1600mA以上とそれ以下に分けることにしました。
充電済みと未充電があるから計4つに分かれることになります。
ちなみに本番用は別に隔離しているであります。
1600以上は電源装置関係、それ未満はモーターをちょっと動かしたいときなどに使ってもらうようにする予定。
あと基本的に未充電のところから持っていってもらって残量が少なくなったら充電するという方式にしてもらう予定。

そういや注意書きを書かないとなぁ

Posted by zzz at 2006年01月26日 23:59
コメント

area code for brooklynn
animated gop elephant
antique staking set glass dome
argentine farming land realtor
art book publishers
artist search database
arrange a room
art harris madam part 2

Posted by: articles on superstition at 2007年10月01日 04:51

>> 使い切ってから充電したほうがいいんですねぇ。

というより、バッテリーにも寿命があって、充放電の回数もそれにかなり関係してくるということです。
ちょっと使っただけでまだまだ容量が残っているバテリを放電させて再充電する、ということを繰り返していたらすぐに寿命がきちゃうということです。

大会に使う電池は試合前に一度放電させてから完全に充電して使うべきだと思いますが、日頃のテストに使うような電池は容量がなくなるまで使いきってから充電した方がいいわけです。だから電池をしっかり分けてそれぞれの使い方にあった管理をしようということです。

Posted by: ちょび髭 at 2006年01月27日 03:23
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?