2007年12月03日

ソリッド36+α

レポートがあるので数日間は短時間一人活動。

頭ですが、思っていたよりも手こずっています。
マージ※しようとしたら余計なところまでマージされたし。
逆にマージされなかったり。
押し出しカットで2つのフィーチャーをカットしようとしても1つしかカットできなかったり。
(多分フィーチャー1つしかできないということだろう)
一つの部品図に突っ込み過ぎたのが悪かったのかなぁ。
ということで次回は細かく分けてアセンブリで合致していこうと思います。

※マージ・・・よく分からん。以下憶測。つーかヘルプでググれ(自分含む)
  簡単に言うと押し出しとかの時に「親」のフィーチャーと一体化するかということ・・・かなぁ?
  一体化すると境目の線がなくなる(段差があるときを除く)
  「親」は自分で調べてくれ。説明する気力なくなった (´・ω・`)

Posted by zzz at 22:17 | コメント (0)