Total Today Yesterday

2006年05月21日

計画

今日は天気が良かったので午後から高山辺りまでドライブ。
エッセも乗りなれてみると意外といいもんだ。
総走行距離1500kmも行ってないほぼ新品な車でのドライブはそれはそれで気持ちいいけど、色が輝かんばかりのオレンジなのでチト恥ぃ。


車検から車帰ってきてからもまたどこか遠くへ行きたいですよ。取り合えず来月末の岐阜・美濃加茂は確定として、予算の残りを見て新潟・柏崎か岡山・倉敷に行ってみたいなぁ。特に倉敷。友人がそこに居るのは6月末までらしいので余計に。
そんな訳でプラニング。

全国地図見てアバウトに距離を目算。

富山-80-小松-50-福井-50-敦賀-80-舞鶴or京都
京都-90-明石
舞鶴-100-明石-70-赤穂-60-倉敷

そんな訳で片道は楽観的に見積もって500km位。
夜に移動すれば下道で10時間程か・・・

下道ONLYで行っても、ガソ代だけでも最低1万は必要。
その他万が一の事を考えて+2〜3万は追加したいところ。
車検代がチトツライけど、何とか捻出できそうかな?

金曜、会社が終わってから出発すれば朝前には到着できるだろうから、土曜日は丸々遊べるかも。
瀬戸大橋通って四国行って、淡路通ってぐるり1週するのもオツだなぁ・・・


こうやって計画立ててみるとメチャクチャやる気が出てきた。何とか予算捻出して向こうとも日時調整してみますかな。

Posted by 9-hari at 21:39 | コメント (0)