2005年04月28日

GWの過ごしかた

明日から3連休。嬉しい限りです。
この機会に自分の考えたロボットを紙に書いてみましょう。

最終的なアイデア選考の時にはロボットの図と特徴を書いた書類が不可欠です。

そんなわけで、今年のGWが部屋にこもって図面と格闘しましょう。
ちなみに、金曜日に一旦回収予定。

どんなものでもいいんで、とりあえず出してみてください。
見やすい&詳しいに、こしたことはないけど。

今日のミーティング等で出た他の人のアイデアを参考にしても全く構いません。

Posted by moka at 2005年04月28日 20:13
コメント

前に設置したchatがあるのでロボコン会議用に使えるなら使ってみて.

11時ごろにmsnメールをチェックするのでchatしてみたい人は学年本名使用するHNを書いてメールしてください.メールは↑
折り返しメールにてchatアドレスを提示します.
12時まではメールチェックすると思いますが,それ以降でも携帯の方にメールもらえれば教えられます.hari,moka君,k_k君なら俺の携帯のアドレスを知ってると思うし,部室には名簿がある.

Posted by: kena at 2005年04月28日 21:30

NHK提出用の用紙に書いてありそうな項目
・全体図
・全体的なマシンの動き(戦略)
・それぞれの課題のこなし方
・壁のぼりマシンの全体図
・壁の上り方

詳しい機構なんかも考えられるだけでいいので考えてもらえると自分でもどこができてどこができないのかがはっきりわかると思う.さらに余裕があるならトルクが必要になりそうなところの計算をしてみることをお勧めします.ちなみに機械科でなくてもNETを調べればでてくるので「計算の仕方がわからなかったからしなかった.」というのはなしという方向で.

Posted by: kena at 2005年04月28日 22:27

今年のは難しそうっすね。がんばってください。
期待してます。
忠告ですがここにあんまりアイデア書くと他の高専に
パクられますよ(笑

ぜひ飛んでくださいorz

Posted by: P at 2005年05月02日 17:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?