2005年07月13日

文がまとまっていないけど気にしない

150×50×3…全く使ったことのない大きさだから最初は伝票ミスかと思ってしまった

何をすればいいか分らない人が出てきているみたいです
何気にみんなの活動時間がまちまちだったりするし
班のリーダーがいないと活動が滞っているようす
活動場所が離れているのも原因かと
班内の情報伝達の重要性を改めて確認
あと、計画表を作成中だけど、夏休みに人が激減することを考えたら
もう日程に余裕がないみたいです

部費徴収の度に思っていたこと
やけに小銭が増えて財布から落ちそうになる(今回は大丈夫そうだけど
ダ○ソーで小銭入れを探しているけどなかなかいいものが見つからない
ってことで、今度少々高くなるのを覚悟で小銭入れでも買いませんか?

moka氏へ
図書券ならいくらか現金と交換できるけど、どうしますか?
うちの部活には本にお金をつぎ込んでいる人が何人かいるから
協力してもらえば何とかなるはず

追記?
さきほど、某一年生がボール盤ですごい精度を出しました
もちろん、悪い意味で…
最初に精度が出てたせいで安心しすぎたかも
一度、どうやっているか確認してみようか…
ってことで、皆さん、作業の合間にでも一年生(一部以外も)の動きをよーく見ていてください
たまーに、怖いことをしでかします

Posted by SS at 2005年07月13日 00:57
コメント

がーん、NHKに提出したアイデアが再提出となって戻ってきました。

こんなの初めてだよ。

Posted by: ちょび髭 at 2005年07月13日 11:24

こっちのチームは俺がでしゃばってるせいで,そっちはメインアイディアがいまいち決まっていない所為で誰がきちんと頭を取るかが曖昧になっているようです.
そのために取り合えず誰がメインで活動しているのかを本人他人にわからせようと部会での先週やったこと今週やることをみんなの前で話すということをやろうとしていたのですが・・・.
少なくともこっちはやることが決まっている人がいるはずなのでいつまでにそれを完成させるかという期限(夏休みまでになんとなく完成させるという曖昧なものでなく)を設けなければいつまでも終わらない気がします.(俺自身を含めて.)
去年辛そうだったので個人的にはK君にすべてを預けてしまいたくはないのですが,zzz君は「えー,無理ですよ.」と言いそうなのでどうしようか悩んでいます.無理強いはしたくないので「誰もやらないならしょうがねえから俺がやってやるか」という人が現れてくれると楽なのですが・・・.

>小銭
前回武蔵での買い物で40枚近く小銭を消費いたしました.レジのときめんどくさがらないで消費していくようにすれば,これからは買い物に行くことが多くなるので小銭は減ってくるのではないでしょうか?

Posted by: kena at 2005年07月13日 13:12

佐山です. 東大生です.

Posted by: sayamagon at 2005年07月13日 17:58

>sayamagon
どもども専攻科のkenaです.今年もなんだかんだ言いながら結構ロボコンやってます.
東大生活はどうかな?ひまがあれば夏休みにでも部室に遊びに来てください.来る時は予定をここに書き込んでもらえると人の集まりがいいかも.

Posted by: kena at 2005年07月13日 21:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?