2005年08月30日

うろ覚え(オイ)

実験しようにもウォームの上にある部品(部品名は何だろう)が外れていたので、
部長氏と取り付けました。その後ウォームの上の部品が逆だったので直したところ、
軸を支えているアルミの角材の穴が激しくずれていました orz
何度やってもずれるので原因探しをしたところ、どうも黒い部品(カップリングだっけ?)の
片割れの位置が微妙に変わっていたかららしい。こちらはなるべく動かしたくなかったので
ウォームの上の部品の隣にあるパイプ材の長さを調節しました。ついでにゆるんでいたネジを
絞めておきました(気付いたネジだけだけど)
そして実験。他の班の方たちの手を借りて動かしてみました。突っ込んでみたらはしごが
動いたので、はしごを押さえてもらったら動きました。もし紐がなかったら24日の惨劇が
起こっても不思議ではなかったと思ったり。もっと角度を小さくしないとなぁ。あるいは
別の方法を探すか。

自分はmoka氏と違って全面的に来ないと思います(オイ)

Posted by zzz at 2005年08月30日 23:48
コメント

ウォームの上?
おそらくウォームホイールの上だと思う.君が言っているのはウォームギア.芋虫みたいだろ?通常の歯車の形してるのがウォームホイール.

ここまで書いてて俺が間違ってたらちょっと笑えない・・・.

Posted by: kena at 2005年08月31日 23:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?