2007年12月07日

ソリッド39+α

前回の宣言ですが

あれはなかったことにします

なんというか、近々プレゼンがあるので時間がとれないかもしれないのをすっかり忘れていました。
レポートは終わったけど・・・。

本日は手(指+掌)の組立をやってました。
部品自体は最初の頃にやってましたが、なんだかんだで忘れてしまいました。
目標は開いている状態と閉じている状態。
これらをコンフィギュレーションで切り替えられるようにしようかなと。
当初は指をバラバラに動かせる(角度を変えられるだけだけど)ようにする予定でしたが、
めんどくさいことこの上ないので、小指、クスリ指、中指、人刺し指の曲がる角度は常に
等しくなるようにしました。
それで開いている状態はそれっぽくできたのですが、親指の取扱が難しく、
閉じている状態はムリでした orz
ただ、親指の取扱をなんとかできればなんとかなるかも。

あと、手の関節部があまりにもメカメカしいので、見た目のみですがなんとかしようと試みました。
アセンブリでの関係式が微妙に役に立ちました。
ついでに、指の先端部がダメダメだったので、そこもなんとかしました。
「スプライト」で「回転ボス」をやってもエッジは生成されないみたいですね。

手の組立が大分できたので、本体に組み込んでみました。
・・・腕長い(今更)
あと、指は少し曲げた方がいいかも。
頭の細長いのもなんとかしないとなぁ
つーかいい加減右足と右腕をつけないとなぁ

最後に、ブチョー(旧式)様、予約ご苦労様です m(_ _)m

Posted by zzz at 2007年12月07日 23:00
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?