2004年11月24日

活動日誌(87)

昨日はロボコンTV放送をやっていました。
鳥羽商船さんの動きが見れて、儲けものでしたよ。
そんなわけで、今日の活動。

今回からは部内ロボコンチーム毎に紹介します。
とりあえず、チーム紹介から。

海苔巻チーム:
「実際にやってみた。」が口癖の我らがチーム。
とにかく作って作って考えていく勢いのチームです。
そんな我らが目指すロボットはこれ。かっこいい〜。
今日は、試作品として「やっつけクレーン」と「蟻地獄アーム」を作りました。

部長氏チーム:
部長氏が率いるチーム。 ちなみにメガネ率100%。
相手の妨害を主とし、 ことある毎に相手ロボットを
攻撃することを話し合っている 過激派のようなチーム。
今日は、ご無沙汰だった部長氏を含めてアイデアを練った。

O川チーム:
今回の部内ロボコン実行委員長のO川君のチーム。
各自の技術ではここが最高ではないか、と思うほどの顔ぶれ。
今回は、マブチモーターとギアで構成した足回りをウリにするらしい。
今日は人が思うように集まらず、O川君がアイデア考案。

MAXチーム:
専攻科生+5年生のベテランチーム。つーか最強です。
でもみなさん忙しいので、実現するかは微妙なところ。

この4チームで進行していきます。頑張りましょう。

今日の出来事:

ブリーフケースにルール追加。

松平健 が逝ってよし発言 ・・・・・。

ケネディ大統領を再び狙撃するシミュレーションゲーム 賞金10万ドル。

Posted by moka at 2004年11月24日 21:23
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?