2005年01月21日

活動日誌(110)

えー、回路を作らせるほど人が集まりません。
みなさん来て下さいね〜。活動はやってますんで。
そんなわけで、今日の活動。

海苔巻チーム:
・新フレーム製作。
 やっぱりアルミ板フレームはダメだったか・・・。
 今度はパイプフレームに挑戦します。

・モーター取り付け部分製作。
 こちらもモーター設置箇所を製作。
 大体同じような形状。まぁ他にないんだけど。

部長氏チーム:
・ロボット前輪部完成。
 前輪駆動のロボットなので、これで一応走る。
 後輪のキャスターはムサシで見繕ってきます。

回路製作記:
・赤外線通信回路に手を出す。
 モータードライバは目途が一応立ったので、通信回路に挑戦。
 まずは去年のコントローラーの仕組みを理解するところから。
 発振回路のことを教えてもらい、これならできそう。

今日の出来事:

電気科ノートがない。

いかん、いかんですよ、これは。

誰かが持っていったんだろうか・・・。心配。

さらに、ダイヤモンドやすりも品切れ。明日買ってきます。100円のやつ。

「県」より大きな「市」心の故郷、岐阜県高山市の話。でかくなるなぁ。

少林寺拳法の新紋章 ・・・。

Posted by moka at 2005年01月21日 20:38
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?