2005年01月18日

活動日誌(107)

回路部品が無事届きました。
今回は全員に回路を作ってもらおうかな、と思っていますので、
楽しみにしていて下さいね。只今マスター生産中です。
そんなわけで、今日の活動。

海苔巻チーム:
・北斗百烈拳機構β2.0製作。
 昨日の機構に修正を加えてみました。
 長くなってパワフルに進化したようです。

部長氏チーム:
・タイヤ設置。
 昨日の機構にタイヤを着けて完成。
 と思ったら、フレームのネジがまだ邪魔をしていた。

mokaの行動:
・モータードライバ製作。
 そのまんま。

今日の出来事:

キタガワから電話が来ない。遅れているのだろうか。

あのタイヤ、タミヤのホームページ見てもどれか分からないんです。

頼みの綱なのに、大丈夫かな。

リアルポケモン 気持ち悪くて見ていられない。

中学生の教科書で一番多い落書きは トリビアの動画です。

Posted by moka at 2005年01月18日 22:08
コメント

>> あのタイヤ、タミヤのホームページ見てもどれか分からないんです。

ものを見ていないのでなんともいえないのですが、でかいゴムタイヤならビッグフットのラジコンのタイヤでしょう。

たとえばこれとか、、、
http://www.tamiya.com/japan/products/43501terra_crusher/terra_crusher.htm
http://www.tamiya.com/japan/products/43508tnx/index.htm

オプションカタログにでていないのは、標準でパーツとしてついてくる部品だからで、ラジコンの組み立て説明書にパーツ番号が書いてあると思います。

タミヤのホームページのカタログにはビッグフット用のタイヤはでていないようですから、組み立て説明書を手にいれてパーツ番号を調べて注文します。

ホビーボックスだと結構丁寧に応対してくれるかも、、、

番号がわかればピットワンで注文すればポイントもgetできる。

それにしてもタミヤのホームページのカタログは古い。
私のところにラジコン雑誌があるので暇なら見に来てもいいですよ。

あ、雪がとけたらラジコン大会やらない?

Posted by: ちょび髭 at 2005年01月18日 22:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?