2005年06月11日

テスト中は誰もかかないので・・・

これになるのかも決まってないのに実はかなりCADを進めてます.とくにめんどくさい部分の部品図も何枚か作っているのでこれでいいのならそれこそ夏休み中に完成させることが可能かもしれません.
ちなみにめんどくさそうな部品
材料:加工
鉄角棒30×30:φ20キリ1,M4ねじ切り8   
アルミ丸棒φ30:φ20まで旋盤50mm,M15ねじ切り1
アルミ丸棒φ100:φ20まで旋盤,M4ねじ切り6
それぞれ4個づつ

うーんM15のタップなんて工場にあるんだろうか?φ20のドリルなんてのは学生には荷が重いか?

ちなみに上記以外に部室にない材料
アルミ角パイプ40×40 t2,  同 50×50 t2
その他ベアリング各種,六角棒(できればステン),シンクロベルト等

シリンダのほかにどこに金がかかるかを聞かれていたのでリストアップしてみた.この中で金がかかるのはφ100アルミ丸棒.シンクロベルトあたり.ちなみにφ100までなくてもいいのだけれど強度を出すとなるとこのくらいあるとかなり安心できるので・・・.

ちなみにテスト終わったら,提出アイディア作成,チーム編成などがあるので部員は必ず部室にこなければいけないかと・・・.

Posted by kena at 2005年06月11日 23:02
コメント

明日で中間試験が終了ですね。
捨てネタのプロジェクトUFO用の部品が来ました。みなさん、早く設計図を仕上げて部品を発注してください。発注する前に必ず担当の先生と相談してください。

Posted by: ちょび髭 at 2005年06月14日 21:00
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?